

#508 思い出すこと


SLR680

ねえ。

思い出すって、そんなに悪いことじゃないでしょう?


#507 祈りを


SX-70/600film

今はこうして ただ ただ 祈る。

それしか出来ないけれど
それが今わたしに出来ること。

出来ることを一生懸命やる、きっと届くと信じている。

#506 温度


SLR680

どんなことを想ったって考えたって悩んだって

わたしには温もりしか感じないよ

#505 なんだかんだ


SX-70+ND

なんだかんだ言って
結局撮ることはやめられないのだと わかった。(いまさら)

#504 humming


SLR680

毎日
何かしらの歌を
口ずさんでいる

今日はあの子の声を聞こう

#503 Why?


SLR680

”どうしてわたしが?!”

って思うことなんて今まで幾らでもあったはず。
わたしが出来ること、妥協でもなんでもいい。
YES に変えられるのであればそれでいいと、

ごくり、飲み込もうと思う。


面倒くさがりの性分はこういうところで
よい方向に転がってくれればいいのだ。

つまらないプライドを持ち合わせるほど暇じゃない。

#502 ♪


SLR680

Happy Birthday ♪

彼女に降る光も星も
すべて真実。かけらさえも。

#501 喝


SLR680

「だから何?」

と喉元まで出掛かっている言葉を引っ込める。

もの/こと/ひと、それぞれに何か引っ掛かるんだ。

信じているものを信じられるように、
きちんと見極めることが出来るように。

自分はどういう風に年を重ねたいんだろう、と
いろんなひとを見て/感じて じっくりと考えたい。

#500 あーゆーはっぴい?


SLR680

幸せだよ。

とーってもね。

*

2009年3月26日、6歳のおたんじょうび、おめでとう。

#499 束の間


SLR680

卒園式も終わり、ホッとしたのも束の間。

この数日後に何ヶ月ぶりかに発熱。
心配させまいとする言葉、
そんなこと考えなくていいのに。

#498 愛くるしい


SX-70/600film+ND

悩んだ末に、選ばれなかったポラ。

でも気に入っているよ。
じゃないとシャッター押さないもん。

その指先、膝こぞう、すべてが愛くるしくて
軽々しく言葉になんか出来ない。
そんなひとは信じない。

#497 しぐさ


SX-70/600film+ND

卒園式の朝。

随分と女の子らしいしぐさが増えた気がする。

時折みせてくれるのだけれど、
時々切なくなるのは許してね。

#496 佇む


SLR680/金沢21世紀美術館

背景は桜が満開、
暑いくらいの陽気に涼しさを求めて佇んでみる。

(実は下から冷風がきているのでした。笑)

#495 Swimming pool


SLR680/金沢21世紀美術館

泳げないから
泳げる場所に

来てみたかった。

憧れの場所ってそんなもの。

#494 祝福


SLR680

真っ白な鳥が運んできてくれた星は、

それはそれは、美しくて。

眩しくても、もう目は瞑らない、絶対に。

 | HOME |  »

